[cloudstack-users:0043] 【お知らせ】CloudStackユーザ会(CloudStack勉強会) - 第9回 (9/11開催)

荒井康宏 y-arai @ cloud.or.jp

CloudStackユーザ会の皆様

こんにちは。CUPA荒井です。
このたび関係者の皆様のご支援を得て 9/11に【CloudStackユーザ会(CloudStack勉強会) - 第9回】を
開催することとなりました。
東京では久しぶりになりますので、待っていた方もいらっしゃるのではないかと思います。

CloudStackやOSSクラウドにご興味のある方は、
この機会に是非ともご参加ください!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

                  CloudStackユーザ会(CloudStack勉強会) - 第9回

オープンソースのIaaS基盤ソフトウェア【CloudStack】は、
リッチなGUIと強力なネットワーク機能を備え、多数のクラウドサービス事業者で
採用されているエンタープライズ向けの基盤ソフトウェアと言えます。
今年度初めには Apache 2.0ライセンスとなりApache Software Foundation(ASF)に
寄贈され、Incubatorプロジェクトとして活発に開発がされています。
今後クラウド事業者基盤や企業内プライベートクラウドとして更に広く利用される事が期待されます。

第9回のCloudStackユーザ会では、CloudStack全体枠、CloudStack活用方法枠、CloudStack連携枠と
3つの枠を設け、Apacheプロジェクトでの取り組みからクラウドサービス事業者の裏側、
将来的なエコシステムの展望までを幅広く発表頂く予定です。

是非この機会にCloudStackについて広く学びましょう!

★★当日は入館申請のため、名刺またはお名前・連絡先の記載が
必要となります。手続きの効率化のため名刺を是非ご持参ください。★★

■ 日時

9/11(火) 18:30〜20:30 (開場 18:00)

■ 会場

IDCフロンティア カスタマーソリューションセンター
東京都新宿区四谷4-29
東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 大木戸門(2番)出口を出て四谷方面に徒歩5分
http://www.idcf.jp/company/info/office/shinjuku.html

■ 参加申し込み

以下のATNDより登録ください。

■ 予定プログラム

CloudStack全体枠
『CloudStackユーザ会紹介』 - CloudStackユーザ会 輿水様(3分)
『Apache CloudStack近況アップデート』 - CloudStackユーザ会 北瀬様(20分)

CloudStack活用方法枠
『IDCフロンティア 近況アップデート(仮)』- IDCフロンティア 藤咲様(10分)
『Cloudn近況アップデート(仮)』 - NTT-COM様(10分)
『SCSKクラウド基盤紹介』- SCSK岩本様(10分)
『CloudStack研修はじめました!(仮)』- 富士通ラーニングメディア 鬼形様(10分)

休憩(10分)

CloudStack連携枠
『Chef on CloudStack(仮)』- Japan Chef Users Group 堀田様(15分)
『Munin on CloudStack(調整中)』- 日本Muninユーザ会 前佛様(15分)
『NetScaler + CloudStack』- Citrix島崎様 (15分)
『SDN / OpenFlow (調整中)』- ストラトスフィア様 (15分)

■ UST

現在調整中です!

■ 参加費

無料

■ 主催

日本CloudStackユーザ会(http://cloudstack.jp/)
オープンクラウドキャンパス(http://opencloud.jp/)
一般社団法人クラウド利用促進機構(CUPA)(http://cloud.or.jp/)

--
一般社団法人クラウド利用促進機構 (CUPA)
Cloud Utilization Promotion Agency