[cloudstack-users:0079] Re: CloduStackのインスタンス用Webコンソールについて

寺門典昭 nterakado @ idcf.jp

中谷さん

IDCフロンティアの寺門です。

API で、コンソール用のキーボードを指定するパラメーター(そのままkeyboard=jp)があります。
それをOS側のキーボード設定と合わせないとうまく動きません。もしかしたら、それでうまくいく場合もあるので、試してみたら如何でしょうか?
このパラメーターはUIに存在せず、しかも、APIのデフォルト(任意パラメーター)ではUSキーボードなので、分かりづらいですね。

APIでも出来なければ、バグ(デグレ)の可能性があります。
IDCFでは、2.2.xですがこの部分かなり手こずりました。。