[cloudstack-users:0055] 【お知らせ】CloudStackユーザ会(CloudStack勉強会) - 第10回 (11/15(木))

荒井康宏 y-arai @ cloud.or.jp

CloudStackユーザ会の皆様

こんにちは。CUPA荒井です。
この度、11/15(木)に第10回 CloudStackユーザ会を開催いたします!

ご興味の有る方は是非とも参加ください。
# MLへの投稿が遅れて大変申し訳ございません。

また 11/16(金)には 第5回プライベートクラウド研究会 も開催します!

11/18(日)には OpenStack勉強会も予定しておりますので、
OSSクラウドの技術・最新情報のアップデートに是非ご活用ください!

CloudStackユーザ会(CloudStack勉強会) - 第10回

オープンソースのIaaS基盤ソフトウェア【CloudStack】は、
リッチなGUIと強力なネットワーク機能を備え、多数のクラウドサービス事業者で採用されているエンタープライズ向けの基盤ソフトウェアと言えます。
今年度初めには Apache 2.0ライセンスとなりApache Software Foundation(ASF)に
寄贈され、Incubatorプロジェクトとして活発に開発がされています。
今後クラウド事業者基盤や企業内プライベートクラウドとして更に広く利用される事が期待されます。

第10回のCloudStackユーザ会では、Citrix Cloud Visionの後に
CloudStack全体枠、CloudStack活用方法枠、CloudStack連携枠と
3つの枠を設け、Apacheプロジェクトでの取り組みからクラウドサービス事業者の裏側、将来的なエコシステムの展望までを幅広く発表頂く予定です。

是非この機会にCloudStackについて広く学びましょう!

■ 日時
11/15(木) 19:00〜21:00 (開場 18:45)

■ 会場
日本橋三井ホール
東京都中央区日本橋室町2-2-1
銀座線・東西線・都営浅草線「日本橋」駅より徒歩5分
http://www.nihonbashi-hall.jp/home/contact.html

■ 予定プログラム
- CloudStackユーザ会紹介 ― 輿水さん or 荒井 (10min)
- Apache CloudStack 最新情報 ― 北瀬さん (10min)

【運用・監視編】
- 監視編(Munin、Zabbix)― 前佛さん (10min)
- トラブルシューティング編(ログ解析)― 調整中 (10min)

【連携ソリューション編】
- SDN編(SDNベンダー様)

【クラウドサービス編】
パネルディスカッション(40 min)
CloudStack採用事業者による生トーク

■ UST
以下のURLでUSTを予定しています。
http://www.ustream.tv/channel/cloudstack

■ 参加費
無料

■ 主催
日本CloudStackユーザ会
オープンクラウドキャンパス / 一般社団法人クラウド利用促進機構(CUPA)

--
☆事務所(電話番号)を移転しました☆
一般社団法人クラウド利用促進機構 (CUPA)