[cloudstack-users:0181] Re: CloudStack4.0のインストール

kaneko kaneko.hitoshi @ lab.ntt.co.jp

CUPA 荒井様

NTT 金子です。
お世話になっております。

(2013/05/20 10:26), kaneko wrote:

> 上記、確認してみます。
> あれから最後の手段で、DHCPにて払いだされたアドレスと同じアドレスを、
> ローカル環境で
> 使用する、という方法をインストールした所、cloudstackの画面の立ち上がり
> までは動作しました。
> 考えにくいですが、形式的には、yum installl cloud-client実行時に、自マ
> シンのアドレス
> を意識している事が疑われます。
> もう少し、調べてみます。
>
> 余談ですが、なんとなく、cloudstackは、一旦インストールすると、自マシン
> [...]

あれから、agent, manager共、DHCPにて払い出されたアドレスをそのままローカ
ルNWで
使用する事に因り、ホスト登録が動作しました。
ありがとうございました。