[cloudstack-users:0224] 【再度ご案内】 8/2 19:00 第13回 CloudStack ユーザー会 in 大阪!!!

Kimihiko Kitase Kimihiko.Kitase @ citrix.co.jp

みなさま、

こんちには。CloudStackユーザー会の北瀬です
申し込みURL: http://atnd.org/events/40712

8/2 金 19:00から、大阪市中央公会堂にて、勉強会を開催します。
淀屋橋駅から徒歩5分のところで、夜はライトアップされているという噂も。。
また、大阪駅からも近いです。

今回は、Apache CloudStack 4.1の新機能について、いくつか解説します。
なかなかレアなセッションもありますので、興味のある方は是非ご来場ください。

※ ユーザー会のメンバが東京中心なためか、大阪での集客がなかなかうまくいきません。
ご協力いただける方がいれば、SNS (Twitter, Facebook)での拡散をよろしくお願いします。

---
日時 :2013/08/02 19:00 to 21:00
定員 :60 人
会場 :大阪市中央公会堂 (大阪市北区中之島1丁目1番27号)
URL :http://osaka-chuokokaido.jp
管理者 :cloudstackja cloudstackja
ハッシュタグ :#csstudy13

■ 日時
2013年8月2日 (金) 19:00 ~ 21:00 (開場 18:30)

■ 会場
大阪市中央公会堂
大阪市北区中之島1丁目1番27号
http://osaka-chuokokaido.jp

■定員
60名

■主催
一般社団法人クラウド利用促進機構
日本CloudStackユーザー会

■概要
CloudStackとは、IaaS型クラウドを実現するソフトウェアとして、多くの企業や学術機関などで実績があるソフトウェアです。ユーザー会は、日本語でのCloudStackに関する情報発信・情報共有により、CloudStackの普及および人材育成に貢献することを目的としています。
今回は、Apache CloudStack 4.1に実装されている多数の新機能について解説していく事をメインに構成しました。CloudStackの基本的な解説に関しては、 CloudStack徹底入門 や、 CloudStack Overview を参照ください。
また、LT(ライトニングトーク)枠も募集しています。LT枠で話したい方はコメント欄ににお願いします。

■ 予定プログラム
18:30 開場

◆ 19:00 – 19:10 CloudStack Collaboration Conference 2013 レポート
スピーカー: クリエーションライン 輿水氏

◆ 19:10 – 19:25 Apache CloudStack 4.1 スナップショットについて
スピーカー: 富士通関西中部ネットテック 中谷氏

◆ 19:25 – 19:35 Apache CloudStack 4.1 オートスケールについて
スピーカー: Citrix 島崎氏

◆ 19:35 – 19:50 CloudStack – Ceph/RBD連携について
スピーカー: Citrix 北瀬氏

◆ 19:50 – 20:05 その他の4.1新機能について深堀
スピーカー: NTT-com 大削氏

◆ 20:05 – 20:20 LXC対応について
スピーカー: Joesクラウドコンピューティング 池原氏

◆ 20:20 – 20:35 仮) CloudStack – Scalr連携 / CloudStack APIについて
スピーカー: Joesクラウドコンピューティング 増本氏

◆ 20:35 – 20:45 タイトル未定
スピーカー: KDDI様(予定)

◆ 20:45 – 20:55 タイトル未定
スピーカー: VMware 進藤氏

■ Ustream
以下のURLでUSTを予定しています。
http://www.ustream.tv/channel/cloudstackja

■ 参加費
無料