[cloudstack-users:0244] Re: ゲストネットワーク複数作成可否について

giraffe.forest giraffe.forest @ wh.commufa.jp

黒澤さん

中谷です。こんにちは。

※黒澤さんとは面識があり個別に意見交換したサマリをメールします。

Guestネットワークを複数利用したいのは
既存ネットワーク機器との接続・連携が目的ということでした。

既存ネットワークとの接続ということで
やりたいことの解法になるかもしれないので

CloudStackの機能である

・共用ネットワーク
・VPC

を紹介させていただきました。

CloudStack徹底入門においては
P213からの「6.5.5 既存環境との接続」

マニュアルでは
http://cloudstack.apache.org/docs/en-US/Apache_CloudStack/4.1.1/html/Admin_Guide/about-virtual-networks.html#shared-networks
9.2.2. Shared Networks

http://cloudstack.apache.org/docs/en-US/Apache_CloudStack/4.1.1/html/Admin_Guide/configure-vpc.html
15.19. Configuring a Virtual Private Cloud
15.19.5. Adding a Private Gateway to a VPC

以上です。