[cloudstack-users:0250] 【9月12日(木)開催】CloudShowJapan 2013 〜Cloud Successこれだけいたクラウドの成功者達〜 (★第14回 CloudStack ユーザー会同日開催!★)

荒井康宏 y-arai @ cloud.or.jp

CloudStackユーザ会の皆様
Cc: OpenCloudCampusの皆様

こんにちは。CUPA荒井です。
今度、9月12日(木)に 【CloudShowJapan 2013 〜Cloud Successこれだけいたクラウドの成功者達〜】と題して、
クラウド活用事例を集めたイベントを開催いたしますのでご案内です。
  http://cloudshow.jp/
# 【入場料無料】【事前登録制】となってますので、お早めに。
# 場所は【浅草橋 HULIC HALL&CONFERENCE】となります。
# Citrixさんのセッションもありますので、CloudPlatformの事例やロードマップ等の話も聞けるはず。

また、同会場で【18:30】から 第14回 CloudStack ユーザー会 も開催いたしますので、是非ご一緒にご参加ください!

★ 第14回 CloudStack ユーザー会 (〜Apache CloudStack 4.1祭!!〜) ★
☆★ CloudShowJapan来場登録者の方はそのままご参加いただけます。★☆

以下、イベント詳細となります。ご興味のある方は是非ご参加ください!

    CloudShowJapan 2013 〜Cloud Successこれだけいたクラウドの成功者達〜

■ 開催主旨
クラウドコンピューティングは黎明期を超え、企業情報システムの実現場で採用が進みビジネスを支える基盤として無くてはならない
社会イ ンフラへと進化しつつあります。企業の事業活動の推進においてますます重要な位置づけとなって来てい ます。

このような状況の中、先進的企業における「リアルな成功事例」「ビジネスに直結するクラウド採用の成功事例」を紹介することで、
クラウドコンピューティン グの効果的な利活用方法とそのテクニックを広く知って頂き、クラウド活用の課題解決に応える場としたく、
来る 9月12日(木) に 【CloudShowJapan 2013 〜Cloud Successこれだけいたクラウドの成功者達〜】を開催いたします。

本イベントは徹底的に「成功事例」にこだわり、特別講演・スペシャルセッションを始め実行委員会にてより選ったセッションを多数用意し、
マルチベンダーによる事例を多数ご紹介することで、新規サービス開発やクラウド技術の利活用や様々な課題に応え、
ビジネスと技術が融合し た解決策を提供できるように構成いたしました。
是非、皆様の皆様のご来場を心よりお待ちしております。

■ 日時
2013年9月12日(木) 10:00〜19:00 (開場9:30予定)

■ 会場
浅草橋 HULIC HALL&CONFERENCE
〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-22-16 ヒューリック浅草橋ビル(2階、3階)
http://cloudshow.jp/img/access_map.png

■ 申込URL
【入場料無料】【事前登録制】となっております。以下、URLよりご登録ください。

  http://cloudshow.jp/
※定員に達した場合、ご入場できない場合がございますので、お早めにご登録をお願いいたします。

■ Facebook
https://www.facebook.com/cloudshowjapan

■ 主催
一般社団法人クラウド利用促進機構(CUPA)、日刊工業新聞社

■ 特別講演、スペシャルセッション

★1. 特別講演-1 (10:00〜10:45)★
業界初「映画観賞券の前売券購入と座席予約システム」の裏側:
サービス予測不能のトラフィックへの拡張性への試み
株式会社ムビチケ 代表取締役社長 高木 文郎 氏

★2. 特別講演-2 (11:00〜11:50)★
ビッグエンタープライズの成功事例:クラウドへの基幹システム移行の決断
株式会社東急ハンズITコマース部長 執行役員、
ハンズラボ株式会社 代表取締役社長 長谷川 秀樹 氏

★3. スペシャルセッション (16:00〜16:50)★
基幹業務システムのクラウド移行への挑戦:
Hadoop+クラウドによるミッションクリティカルな基幹システムの実現
株式会社ノーチラス・テクノロジーズ 代表取締役社長 神林 飛志 氏

★4. スペシャルセッション (17:00〜17:45)★
広告業界でのクラウド活用事例
株式会社博報堂アイ・スタジオ
梁取 雅夫 氏、紺藤 久志 氏、矢吹 豪 氏

■ ビジネスセッション/テクニカルセッション

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社
日本アイ・ビー・エム株式会社 (★ビジネス変革を加速する先進的なクラウド活用術 - IBMのエンタープライズ・クラウド戦略 -★)
日本マイクロソフト株式会社 (★クラウドが本領を発揮するとき〜今時のクラウド活用事情★)
株式会社ノーチラス・テクノロジーズ (★基幹業務システムのクラウド移行への挑戦★)
株式会社あくしゅ (★Wakame-VDCを利用したPublic Cloudの作り方★)
さくらインターネット株式会社 (★クラウド競争時代における生き残り戦略★)
株式会社ブロードバンドタワー
特定非営利活動法人/OSS技術者認定機関 LPI-Japan
他、

--
一般社団法人クラウド利用促進機構 (CUPA)
Cloud Utilization Promotion Agency