[cloudstack-users:0306] コンピューティングオファリングで高可用性の提供をYesにしているが動作しない、

Wantata222 wantata222 @ gmail.com

永野と申します。

「高可用性の提供」でYESにしている場合の動作について
アドバイスを頂けませんでしょうか。

環境
CloudStack 4.1.1
ホスト CentOS6.4(64bit)KVM4台
プライマリストレージ CLVM
セカンダリストレージ NFS

HAを有効にしたコンピューティングオファリングを新規作成します。
今まで動作していたインスタンスを停止させて、
コンピューティングオファリングを先ほど作成したものに変更して、
インスタンスを起動します。

次にこのインスタンスが起動しているホストを、
shutdown -h now
で停止させます。

他の同一クラスタのKVMホストでインスタンスが自動起動して欲しいのですが、
一向に起動してくれません。

Web-GUI側では、
インスタンスのStateがRunningのままで、
KVMホストもDisconnectedになっております。

なお過去もMLを拝見すると同一の事象が発生していたようですが
解消されている様子でしたがどのようなに解消されたのかが
私のスキル不足でいまいち理解できませんでした。
※過去ML

[cloudstack-users:0184] KVMの場合 コンピュートオファリングで設定するHA機能について

なお先ほどシャットダウンしたKVMホストを起動すると、
他のホストにインスタンが自動的に移動してくれました。

そのMLにもありましたがHAシーケンスは動作しているように思えました。
何か他に確認すべきポイントがあるようでしたらアドバイス頂ければと思い明日。