[cloudstack-users:0311] Re: コンピューティングオファリングで高可用性の提供をYesにしているが動作しない、

荒井康宏 y-arai @ cloud.or.jp

永野さん、黒澤さん

こんにちは。CUPA荒井です。

KVMホストで HAの試験をしたい場合は、電源強制停止か【halt -f】で
もう一度、試してみて見ると良いです。
# CloudStackのバージョンに限らず shutdownコマンドだと KVM Agentが正常停止するので、
# HAが発生しなかったはず。

> 次にこのインスタンスが起動しているホストを、
> shutdown -h now

Ps. iSCSI で構成するのであれば、XenServerの方がおススメですね。
CLVMは運用が難しいので。。

取り急ぎ。

--
☆事務所(電話番号)を移転しました☆
一般社団法人クラウド利用促進機構 (CUPA)