[cloudstack-users:0335] Re: 仮想ディスクを同一ゾーンの他のプライマリストレージに移動する手段

Satoshi Shimazaki satoshi.shimazaki @ citrix.co.jp

二河さん

すみません、最初のメールを読まずに返信していました。
ガイドにあるAPIを使った方法はすでに確認済みだったのですね。
APIを使う際には、CloudMonkey CLIを使えば多少簡単にAPIを叩けるかと思います。

最初のメールの
> ・明示的にiSCSIのプライマリストレージにvhdを作りたい
についてはPrimaryストレージにストレージタグを設定して、
そのストレージタグをコンピューティングオファリング内で指定すれば良いと思います。

あと、バージョンは異なってしまいますが
CloudPlatform(CloudStack) 4.2だと、ボリュームのところに
[Migrate Storage]というボタンがありますね…。

島崎