[cloudstack-users:0418] Re: 【解決】CloudStack4.4.2 管理IPアドレスについて質問です

畑屋 歩 hataya @ tsr-company.com

中谷様

情報提供ありがとうございます。

振り返ってみれば、ゾーンをメンテナンスモードにせずに
電源を落とすことを何度かやったことがあるので、まさに
お知らせいただいた情報に当てはまってますね・・

対処としては "op_dc_ip_address_alloc" の "nic_id"
"reservation_id" "taken" にNULLをセットするのが
正解のようですね。