[cloudstack-users:0468] Re: Cloudstack 導入について

yamachan @ piwikjapan.org yamachan @ piwikjapan.org

山本@piwikjapan です。

件の website をみてみましたが、途中肝心なところで抜けもあるし端折っているような
ので、管理画面は立ち上がるかもしれませんが、多分うまくいきません。
cloudstack 徹底入門を買ってみてください。高くはありません^^ 第二版はでていない
ので、どれでもいいです。

https://www.amazon.co.jp/CloudStack%E5%BE%B9%E5%BA%95%E5%85%A5%E9%96%80-%E6%97%A5%E6%9C%ACCloudStack%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E4%BC%9A%E3%81%BB%E3%81%8B/dp/4798130583

cloudstack 徹底入門を用いる場合次の点に注意してください:
・若干インストールパスとかコマンドが変更になっているので locate コマンドで探し
てください。
・システム vm のありかも読み替えが必要です。

Parallels Desktop はよくわなんないのですが、これで動かすのは cloudstack-
management 程度にしておいて、host と nas については別に用意したほうがいいでしょ
う。ネットワークと nas の構成が重要なので、最初から全部一台におさめようとすると、
嵌ります。

Canji -two.two <canji0223 @ gmail.com>さん: