[cloudstack-users:0075] CloduStackのインスタンス用Webコンソールについて

giraffe.forest @ wh.commufa.jp giraffe.forest @ wh.commufa.jp

皆さま

中谷と申します。どうぞよろしくお願いします。

Apache CloudStack 4 + VMware vSphere 5で検証しています。

CloduStackのWebGUIにてインスタンスの
コンソール(以下Webコンソール)操作について
わからないことがありまして
お手数ですがご助言いただけると助かります。

ISOイメージを使用して,
CloduStackのVMインスタンスに
CentOS 6.3(32bit) をインストールしました。

しかし何故だかWebコンソールでコロン:がうてません。
キーボーボのバインドがおかしいような気がします。

vSphere Clientのコンソールでは正常動作しています。

CentOS 6.3(32bit)のインストールパラメータは
以下のどちらも試しているのですが

Language Selection : Japanese
Keyboard Selection : jp106

Language Selection : English
Keyboard Selection : us

どちらににしても:がうてません。
※日本のローカライズの問題なのか?と思い
  usで試したけど,やはりNGでした。

Webコンソールの画面上部にあるKeyboardタブで
Standard(US)keyboard
と
Japanese keyboard
を切り替えてもやはりコロン:がうてません。

このような現象についてなにか御存じないでしょうか?

※VMwareだからかな?とおもい,今度,Xen Server と KVMでも試してみようと思
っています。

以上