[cloudstack-users:0076] Re: CloduStackのインスタンス用Webコンソールについて

荒井康宏 y-arai @ cloud.or.jp

中谷さん

こんにちは。CUPA荒井です。

> このような現象についてなにか御存じないでしょうか?

日本語キーボード(JP106キーボード)を利用している場合に、
コンソールProxyで記号が正しく入力できない問題は、以前から
幾つも問題がありますね。
( 特に":"が打てない問題は OpenStackでも聞いた記憶があります。)

> ※VMwareだからかな?とおもい,今度,Xen Server と KVMでも試してみようと思
> っています。

原因は幾つかあったと思いますが、以下のケースと似ていると思います。
http://bugs.cloudstack.org/browse/CS-14373
http://bugs.cloudstack.org/browse/CS-15316

ちなみに自分の環境は、MacOS XでEnglish Keyboardなので、
以下の環境で、正常に記号入力ができています^^
Apache CloudStack 4.0
KVM(CentOS6.3)
Firefox 16.0.2

ご情報まで。

--
☆事務所(電話番号)を移転しました☆
一般社団法人クラウド利用促進機構 (CUPA)