[cloudstack-users:0054] 11月のCloudStack関連のイベントの紹介

Kimihiko Kitase kkitase @ gmail.com

みなさま、こんちには、
@kkitaseです。

11月のCloudStack関連のイベントの紹介をさせていただきます。
もし時間があれば、是非参加いただければと思います。

■ 11/10 (土) CloudStack Developer Day
募集サイト: http://www.citrix.co.jp/event/2012/citrix_1110.html
日時: 11月10日(土)10:00 - 19:00 (9:30受付開始)
開催地:東京
開催場所:ベルサール 神保町
主催:シトリックス・システムズ・ジャパン(株)
参加費:無償
定員:100名
本セミナーでは、Apache CloudStackのアーキテクチャー、特にネットワークを
詳細に解説します。また、CloudStack APIの使用方法、CloudStackコミュニティ
ーでのコントリビューション方法(開発環境のセットアップから、パッチの作成、
UIのカスタマイズ等)に関する説明を行います。米国よりCloudStackの開発
当初よりいるファンディングエンジニアの一人Alex Huangを呼んでのイベントに
なります。なお、セッションは同時通訳となります。

■ 11/15 (木) Citrix Cloud Vision 2012 Fall
募集サイト: http://www.event-info.com/citrix_cloud2012/
日時: 11月15日(木)13:00 - 19:00 (12:30受付開始)
開催地:東京
開催場所:日本橋三井ホール(銀座線 三越前駅)
主催:シトリックス・システムズ・ジャパン(株)
参加費:無償
定員:300名
本格的なクラウド時代の到来に際し、サービス事業者から続々と新たなサービス
が発表され、企業ではクラウドの利用が進んでいます。企業のIT基盤では、単な
るサーバー仮想化、サーバー統合だけの段階から、自動化、セルフサービスポー
タル等を取り入れた、プライベートクラウドの段階に移りつつあります。
本セミナーでは、企業でのクラウドの利用動向や、シトリックスのクラウドソリ
ューションをお客様事例を交えてご紹介します。
元Cloud.comのCMO ペダーウランダーを呼び、シトリックスクラウドの最新情報や
海外でのクラウドの動向などを紹介いたします。

■ 11/15 (木) CloudStackユーザ会(CloudStack勉強会) - 第10回
日時 :2012/11/15 18:45 to 21:00 (開場 18:45)
定員 :100 人
会場 :日本橋三井ホール (東京都中央区日本橋室町2-2-1) ※Citrix Cloud Visionと同じ会場になります。
URL :http://www.nihonbashi-hall.jp/home/contact.html
管理者 : kimotuki2
ハッシュタグ :#cloudstack
第10回のCloudStackユーザ会では、Citrix Cloud Visionの後に
CloudStack全体枠、CloudStack活用方法枠、CloudStack連携枠と
3つの枠を設け、Apacheプロジェクトでの取り組みからクラウドサービス事業者の裏側、
将来的なエコシステムの展望までを幅広く発表頂く予定です。

■ 11/30 (金) - 12/2(日) CloudStack Collaboration Conference
募集サイト: http://collab12.cloudstack.org/
日時: 11/30 (金) - 12/2(日)
開催地:ラスベガス
開催場所:ベネチアンリゾートホテル
主催:Citrix、The Apache Software Foundation、他
参加費:無償(別途渡航費、ホテル等はかかります)
AWS re:Inventの次の日から開催される「Apache CloudStack 初の国際カンファレ
ンス」です。世界各国からCloudStackのコミュニティーメンバーがラスベガスに
集結し、日本ではなかなか聞けないCloudStackや連携製品の技術セッションがあ
ったり、今後の方向性についてコミュニティーメンバーとのディスカッションし
たり、色々なゲーム等も企画されているようです。合計で70以上ものセッションが
予定されているようです。ちなみに@kkitaseも行きます。

よろしくお願いいたします。