[cloudstack-users:0049] Re: 拡張ネットワーク上に作成したインスタンスのコンソールが表示できない

kenji takahashi hishjs @ gmail.com

CUPA荒井 様
お世話になります。高橋です。

ご教授ありがとうございます。
問い合わせを投稿後、CloudStackのサービスや、ConsoleProxyVMの再起動など試してみましたが現象が解消されませんでしたので、
思い切ってCloudStackのマネージャとエージェントを再インストールしてみたところ今度はインスタンスのコンソールが表示されました。。

結局どこが原因だったのかは分からないままですが、もしかするとインストールの時に設定をミスしていたのかもしれないです。。
(ちなみにコンソールが表示できない現象が出ていた時のConsoleProxyVMの状態はRunningでした)

またインスタンスのコンソールが表示できない状況になったらネットワーク周りに問題がないか確認してみます。