[cloudstack-users:0173] Re: CloudStack4.0のインストール

kaneko kaneko.hitoshi @ lab.ntt.co.jp

行冨様

NTT 金子です。
お世話になっております。
早速の情報ありがとうございます。

情報、参考にさせていただきます。

DHCP環境での、Cloudstack構築ですが、
最後の手段で、DHCPによる払いだしアドレスを
そのままローカル環境のアドレスとして使用する、
という方法を採ったところ、cloustackの画面の
立ち上がりまでは動作しました。

形式的に考えると、今までの処理で、ローカルな
アドレスに変更したのは、
yum install cloud-client 処理の直後でしたので、
考えにくいですが上記処理中に自マシンの
アドレスを意識している事も疑われます。

もう少し調べてみます。