[cloudstack-users:0179] Re: 【質問】CloudStackへの基本ゾーンの作成(XenServer)でシステムVMが起動できない

giraffe.forest giraffe.forest @ wh.commufa.jp

二河さん

こんにちは,中谷と申します。

(1)ハイパーバイザを切り分けの為に
XenからKVMに変更されているということなので
KVMホストの以下ログにエラーがでていないでしょうか。

/var/log/cloud/agent/agent.log

(2)KVMホストでdfを実行する。
現在のストレージのマウント状態はどのような具合でしょうか。

(3)KVMホストのCPUの種類や搭載Memory量はどうでしょう。
Intel-VT/AMD-V対応しているか。
仮想マシンが起動できるためのMemoryは十分にあるか。

(4)NFSサーバの設定を再度確認してみる

http://cloudstack.apache.org/docs/en-US/Apache_CloudStack/4.0.1-incubating/html/Installation_Guide/management-server-install-flow.html#prepare-nfs-shares
を参考に

      /etc/sysconfig/nfs
      /etc/sysconfig/iptables

以上です。