[cloudstack-users:0185] Re: KV Mの場合 コンピュートオファリ ングで設定する HA機能について

寺門典昭 nterakado @ idcf.jp

中谷さん

​寺門です。

VMwareは、VMwareのHAを使います。サービスオファリングでHAを有効にした場合、ゲストからシャットダウンするとcloudstackがstartするのが違いになります。

​KVMはXS同様にcloudstackが管理するはずなので、バグっぽいですね。