[cloudstack-users:0230] WindowsゲストOSのVolumeのアタッチができません

松廣省次郎 matsuhiro @ wons.co.jp

有志の皆様

初めて投稿させていただきます。松広と申します。

CloudStack4.0 をCentOS6.4にインストールして運用しております。

インスタンスとして、単体のボリュームにWindows2008ServerR2をインストールし、正常に動作しております。

ボリュームを追加しようと、ストレージからVolumeを追加してインスタンスにアタッチし正常に追加しているように見えますが、Windows2008R2Server64bit
のインスタンスからボリュームを認識しません。
インスタンスの再起動したり、WindowsのDiskの管理から再スキャンを行ってみても認識しません。

management-server.log にも特におかしなLogはなく、問題ないように見えます。

どのあたりを調べてみたらよいでしょうか?
どなたかわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけますと幸いです