[cloudstack-users:0232] Re: WindowsゲストOSのVolumeのアタッチができません

松廣省次郎 matsuhiro @ wons.co.jp

大削さま

ご回答ありがとうございます。
Windowsサーバ上のデバイスマネージャーには不明なデバイスなどはありません。ディスクの管理でのボリュームとしても認識しておりません。

念のため、CloudStackのボリュームをアタッチした状態でもう一度、新規にWindowsをインストールしてみましたが(インストール途中でボリュームを追加し、インスタンスの再起動)
、インストール先のドライブとしてもROOTしか認識されませんでした。つまりWindowsOS上ではまったく認識されていないようです。

CloudStack上で行った作業としては、
1.ストレージでボリュームの追加
2.追加したボリュームを選択し、アタッチでインスタンスを選択
3.インスタンスからボリュームを表示するとROOTとDATAの2つのボリュームが表示されます

手順としては以上ですが、その他に行う作業はあるのでしょうか?