[cloudstack-users:0248] 【質問】セカンダリストレージのサイズを正しく認識出ません

"小林 良太郎" kobayashi @ mec-jp.com

有志の皆様

初めてまして。小林と申します。

構築途中でトラブルが起きており、お知恵を拝借したくメールしました。

現在CloudStack4.1を管理サーバとセカンダリNFSサーバををCentOS6.4、
ホストをXenServer6.0.2にて構築しているところです。

■事象
拡張ネットワークにてゾーンを構築しているのですが、
テンプレートのダウンロード時に以下のエラーが出ており、進みません。

<エラーメッセージ>
Failed post download script: bunzip2: I/O or other error, bailing out.
Possible reason follows.bunzip2: No space left on devicefailed to uncompress
/mnt/SecStorage/59956541-c8d9-3867-9367-82e132aa582a/template

容量が足りないのかと思いダッシュボードを確認してみると、実際には450GBあるセカンダリストレージが
なぜが1.97GBとして認識されているようでした。(画面ショットを添付しました)

NFSサーバは、450GBある領域をNFSにてexportしていることは確認済みです。

原因・解決方法をご存知方がいらっしゃいましたら
ご助言頂けませんでしょうか?

宜しくお願い致します。