[cloudstack-users:0266] Re: ホストタグについて質問です

荒井康宏 y-arai @ cloud.or.jp

岡さん

こんにちは。CUPA荒井です。

> 1つのクラスタ内に複数ホストがあり、ホストタグを
> ホスト1: LowSpec
> ホスト2: LowSpec
> ホスト3: HighSpec
> と設定してある場合に、
> 管理者がホスト1上のVMを、ホストタグの異なるホスト3上にマイグレーションする
> ことは可能なのでしょうか。

管理者によるLiveMigrationはホストタグは掛からないので、CloudStack的には可能です。

HostTagは、インスタンス(VM)のデプロイ時のホスト選択の処理で使われていて、
LiveMigration等では基本的には掛からないです。

取り急ぎ。

--
☆事務所(電話番号)を移転しました☆
一般社団法人クラウド利用促進機構 (CUPA)