[cloudstack-users:0285] Re: CloudStack4.1.1でのAPIの利用方法について

Wantata222 wantata222 @ gmail.com

大橋様

永野です。

回答頂きましてありがとうございます。

ご回答頂きました通りにまずは
command=login〜〜を試してsessionkeyを取得できることを確認しました。
なのでhttp://IPアドレス:8080/client/api <http://xn--ip:8080-sq4flhyfzp/client/api>
のURIが動作できていることは確認できました。

その後ご教示頂きましたsessionkeyを付与して
(略)/api?command=listAccounts&sessionkey=〜&apikey=〜&signature=〜
としたところ、
また同様の401のメッセージが出力されました。

ちなみにapikey、signature、sessionkeyはencodeせずそのまま貼り付けております。

【出力メッセージ】
<listaccountsresponse cloud-stack-version="4.1.1">
<errorcode>401</errorcode>
<errortext>
unable to verify user credentials and/or request signature
</errortext>
</listaccountsresponse>

以上宜しくお願い致します。