[cloudstack-users:0300] Re: CS 4.2 ネットワークオファリングで指定したシステムオファリングが反映されない

杉山 英之 sugiyama_h @ mti.co.jp

荒井様

お世話になります。
杉山です。

ご返答いただき有難うございます。
オファリング作成の手順はお察しの通りです。

教えて頂いた方法でAPIの引数を確認したところ、
システムオファリングの指定部分に違いが見られました。

■cloudstack 4.2.0
http://(IPアドレス)/client/api?command=createNetworkOffering&response=json&sessionkey=xxxxxx&name=test&displayText=test&networkRate=1000&guestIpType=Isolated&lbType=publicLb&systemOfferingForRouter=(システムオファリングのid)&〜略〜

リファレンスでは”serviceofferingid”とされているシステムオファリングの指定が
”systemOfferingForRouter”と実行されたために
指定していないのと同じように処理されたのだと思います。

以上、ご報告まで。