From: users-bounces @ cloudstack.jp [mailto:users-bounces @ cloudstack.jp] On Behalf Of 二河 等
Sent: Tuesday, November 12, 2013 2:05 PM
To: users @ cloudstack.jp
Subject: [cloudstack-users:0316] V2Vで持ってきた仮想ディスク(Windows)がテンプレートとして使えない

二河と申します。

立て続けの投稿となります。

P2VやV2VでHyper-VやVMwareから持ってきた仮想ディスクが、
テンプレートとして使えないことがあります。

CloudStack:4.0.1
Hypervisorホスト:XenServer 6.1
プライマリストレージ:PreSetup(ホストにFC直結のストレージ)
セカンダリストレージ:NFS

テンプレートのOS:Windows Server 2003、2008、2008 R2

2003については、モノによっては使えましたが、
2008 R2はほぼ100%失敗します。

以前の環境をそのまま使いたいため、
Sysprepはしていません。
(前の環境は破棄することを前提としているため)
(2003でテンプレートとして使えた環境もsysprepはしていません)

CloudStackとXenServerのバージョンの組み合わせ依存の問題なのか、
なにかご存知でしたら情報共有をいただきたく存じます。

のちのちインスタンスは新規作成がメインとなってくるのですが、
既存環境の移行が旬で、
どうにかできないか、四苦八苦しております。

よろしくお願いいたします。