[cloudstack-users:0316] V2Vで持ってきた仮想ディスク(Windows)がテンプレートとして使えない

二河 等 h.nikoh @ msr.co.jp

二河と申します。

立て続けの投稿となります。

P2VやV2VでHyper-VやVMwareから持ってきた仮想ディスクが、

テンプレートとして使えないことがあります。

CloudStack:4.0.1

Hypervisorホスト:XenServer 6.1

プライマリストレージ:PreSetup(ホストにFC直結のストレージ)

セカンダリストレージ:NFS

テンプレートのOS:Windows Server 2003、2008、2008 R2

2003については、モノによっては使えましたが、

2008 R2はほぼ100%失敗します。

以前の環境をそのまま使いたいため、

Sysprepはしていません。

(前の環境は破棄することを前提としているため)

(2003でテンプレートとして使えた環境もsysprepはしていません)

CloudStackとXenServerのバージョンの組み合わせ依存の問題なのか、

なにかご存知でしたら情報共有をいただきたく存じます。

のちのちインスタンスは新規作成がメインとなってくるのですが、

既存環境の移行が旬で、

どうにかできないか、四苦八苦しております。

よろしくお願いいたします。