[cloudstack-users:0332] CloudStack Advent Calendar jp 2013 のサイトをOpenしました

Kimihiko Kitase Kimihiko.Kitase @ citrix.co.jp

皆様

おはようございます。北瀬です。

CloudStack Advent Calendar jp 2013 のサイトをOpenしました。

皆様の参加をお待ちしております。

参加される方は、下記URL(ATND)より、参加登録の程よろしくお願いします。

----

■ URL

■ Advent Calendar とは

クリスマスまでの日数を数えるために、1日に1つ、穴が空けられるようになっているカレンダーです。

転じて、技術系コミュニティで、クリスマスまでの25日間にTipsを1つずつ、Blog等で公開するイベントを

Advent Calendar と呼ぶそうです。

CloudStack Advent Calendarでは、 大晦日 までやります。

参考までに昨年の CloudStack Advent Calendar jp 2012

■ 仕様:

参加される方は、 管理票 を確認し、 いつ書くか を 管理表 と ATND にコメントすること。

イベントに参加した順で 12/1 から 1 日ずつお持ちの blog, Web 日記, slideshare等に記事を上げる。

※入門編でも、上級編でも、イベントレポートでも、トラブル情報共有でも、ビジネス関連でも、CloudStack関連のことであれば なんでもOK !

12/1 が1 人目、12/2 は 2 人目、… 12/n は n 人目 … 12/31 は 31 人目、のように。

記事を書いたら コメント欄 にタイトルとURLを貼ること。

■ テーマ:

CloudStackに関することならなんでも(オープンソース、商用版問わず)

▼アムステルダムのCloudStack国際カンファレンス でこんなセッションやってたぜ!

▼このツールがお勧めだぜ!

▼こんなトラブル情報知っているかい?

▼ここがはまりどころだぜ!

▼自宅ラックでクラウドつくったぜ!

▼こんなおまじない知ってるかい?

▼Ceph RBD、OpenStack Swift、Riak CS等の分散ストレージを使ってるぜ!

▼VMware NSX (Nicira NVP)、Stratosphere SSP、NetScaler、Juniper SRX、F5 BigIP、OpenContrail、Palo Alto Networks、Cisco Nexus、▼ASA 1000v連携してるぜ!

▼enStratus、RigthScale、Scalr、UShareSoftと連携できたぜ!

▼LXC連携、Cisco UCS連携、ベアメタルプロビジョニング試してみたぜ

▼Munin、Zabbix、Zenoss、Nagiosで監視してるぜ!

▼XenServer、KVM、vSphere使った時のはまりどころ

▼CloudStack APIつかってるぜ!

▼AWS API互換つかってるぜ!

▼こんな Scriptつくったぜ!

▼テストツール cloudmonkey うごかしたぜ!

▼パッチつくったぜ!

▼知っているようでみんな知らない tips