[cloudstack-users:0355] 【質問】接続済みのプライマリストレージを拡張した後の管理サーバ上の情報の更新について

二河 等 h.nikoh @ msr.co.jp

お世話になります。二河と申します。

構成:

 CloudStack:4.2

 Hypervisorホスト:XenServer 6.1 Patch 30 ×2

 プライマリストレージ:iSCSI ×1

 セカンダリストレージ:NFS

iSCSIディスクのストレージを拡張しようとしています。

(ハードウェアまたはストレージ提供ソフトウェアで、

 ディスクの追加or仮想ディスクの拡張)

実際拡張はハードウェアまたはソフトウェアレベルでできたのですが、

管理サーバのcloudstackサービスを再起動したり、

プライマリストレージをメンテナンスモードに切り替え、復旧しても、

管理画面から確認できるプライマリストレージの提供サイズは

変わりません。

この表示を変える方法をご存知でしたら、

ぜひお教えいただきたく存じます。