[cloudstack-users:0356] CloudStack ブログコンテスト開催のお知らせ 〜 Kindle Paperwhite 3G ゲットだぜ

Kimihiko Kitase kkitase @ gmail.com

みなさま

こんばんは

CloudStack Day Japan 2014 http://cloudstackday.jp
への集客と、CloudStack関連情報の共有を目的に、CloudStack Blog コンテスト開催する事になりました。

2月8日 〜 3月3日 に公開されたブログの中から、最も良かった3つのブログを選出します。
プレゼント Amazon Kindle Paperwhite 3G を用意していますので、どしどし応募ください。

参加はこちらからお願いします

【詳細】
このコンテストは、3月6日に開催される CloudStack Day Japan 2014 関連のブログイベントです。

CloudStackの開発速度はやく、昨年10月にApache CloudStack
4.2がリリースされ、今年1月には4.2.1、まもなく4.3がリリースされる予定です。4.3では、新しくHyper-V対応や、Palo
Alto Networks連携など、機能追加がてんこもりです。

そこで、ブログコンテストを行います!!

2月8日 〜 3月3日 に公開されたブログの中から、最も良かった3つのブログを選出します。
プレゼント Amazon Kindle Paperwhite 3G を用意していますので、どしどし応募ください。

これで、 Apache CloudStack徹底入門 CloudStack実践ガイド[前編] CloudStack実践ガイド[後編]
がいつでも読めます(笑

参考:
CloudStack Advent Calendar jp 2013
CloudStack Advent Calendar jp 2012

仕様:

* 参加される方は、連絡が取れるアカウントでこちらのATNDより参加ください。
* 記事を書いたら コメント欄 にタイトルとURLを張ってください。
* 記事はブログ形式のみでお願いします。SlideShare等のドキュメントアップロード型での公開は対象外です。
* 公開記事内に、 CloudStack Day Japan 2014のバナー 、 リンク を設置してください。 参考記事
* ブログの審査は、CloudStack Day Japan 2014実行委員にて行います。
* 審査発表は、3月6日 CloudStack Day Japan 2014 夜、同会場にて開催される懇親会内で行います。
* Adventカレンダーとちがい、「誰かが1日に1ブログ」という制限はありません。

テーマ:
CloudStackに関することならなんでも(オープンソース、商用版問わず)

* このツールがお勧めだぜ!
* こんなトラブル情報知っているかい?
* ここがはまりどころだぜ!
* 自宅ラックでクラウドつくったぜ!
* こんなおまじない知ってるかい?
* Ceph RBD、OpenStack Swift、Riak CS等の分散ストレージを使ってるぜ!
* VMware NSX (Nicira NVP)、Stratosphere SSP、NetScaler、Juniper SRX、F5
BigIP、OpenContrail、Palo Alto Networks、Cisco Nexus、ASA 1000v連携してるぜ!
* enStratius、RigthScale、Scalr、UShareSoftと連携できたぜ!
* Ansible, Chef, Papetで自動化してみたぜ
* LXC連携、Cisco UCS連携、ベアメタルプロビジョニング試してみたぜ
* Munin、Zabbix、Zenoss、Nagiosで監視してるぜ!
* XenServer、KVM、vSphere, Hyper-V使った時のはまりどころ
* CloudStack APIつかってるぜ!
* AWS API互換つかってるぜ!
* こんな Scriptつくったぜ!
* テストツール "cloudmonkey":http://pypi.python.org/pypi/cloudmonkey うごかしたぜ!
* パッチつくったぜ!
* 知っているようでみんな知らない tips
など