[cloudstack-users:0368] Re: 【質問】新規にインスタンスが作成できない

giraffe.forest giraffe.forest @ wh.commufa.jp

小林さん

中谷と申します。

一般的な確認方法で恐縮ですが以下に書きました。

cloudstack の ui で
ゾーン、ポッド、クラスタ、プライマリストレージが無効になっていないか確認できますか。

セカンダリストレージVMは動いていますか。
セカンダリストレージVMのコンソールは開きますか。

xencenter から ホストとプライマリストレージとの接続状態を見ることはできますか。

以上

備考:
ログには
no more commands found
と出ていますね。

iPhoneから送信