[cloudstack-users:0400] Re: セキュリティグループの受信規則で全ての通信を許可するためには?

Ayumi Hataya hatayan1126 @ gmail.com

Ishizu さま

お世話になっております TSR畑屋 です。

早々にお返事いただき、ありがとうございます。

本日出勤して早速 "-1" 設定を試してみたところインスタンスに
pingが通ることが確認できたので、この設定で検証を進めて
みようと思います。

ありがとうございます。

WEB管理画面の表示は以下のようになってます。
-----
TCP  | 開始ポート 0 | 終了ポート 65535 | CIDR 0.0.0.0/0
UDP  | 開始ポート 0 | 終了ポート 65535 | CIDR 0.0.0.0/0
ICMP | ICMP TYPE -1 | ICMP CODE -1     | CIDR 0.0.0.0/0
-----

ちなみに、TYPE と CODE に "0" がセットされていると、WEBの
画面上では省略されてしまうようなので、ICMPエコー要求を通し
たければ TYPE 8 / CODE -1 と設定すればWEB画面でも
設定内容が確認できるだろうと思ってやってみました。

-----(予想)
 :
ICMP | ICMP TYPE 8 | ICMP CODE -1 | CIDR 0.0.0.0/0
-----

しかし「Invalid icmp code: need non-negative icmp code 」
というエラーで設定できませんでした・・・残念・・・