[cloudstack-users:0184] KVMの場合 コンピュートオファリングで設定するHA機能について

giraffe.forest giraffe.forest @ wh.commufa.jp

中谷と申します。

高可用性機能についてご助言をいただけませんでしょうか。

環境
 Apache CloudStack 4.0.2
 ホスト: CentOS6.3 KVM 2台
 プライマリストレージ/セカンダリストレージ:NFS

HAを有効にした
コンピュートオファリングを新規に作成し
インスタンスを起動します。

次にこのインスタンスが稼働してるKVMホストをダウンさせます。

他の同一クラスタのKVMホストで
インスタンスが自動的に起動(復旧)
してほしいのですが,起動してくれません。
※システムVMもNGです。

また,GUIでは
インスタンスのStateがRunningのままです。
KVMホストはDisconnectedになっています。

30分ほど待ってみましたが変化がありません。

KVMの場合は
コンピュートオファリングで設定するHA機能は使えないのか
ご存知ないでしょうか。
これがつかえるのはXenだけでしょうか。

※ちなみに4.1RCでも同じことを試してみましたが駄目でした。