[cloudstack-users:0301] SSVMにstatic routeを展開時に追加する方法について

Wantata222 wantata222 @ gmail.com

皆様

永野と申します。

毎度で申し訳ございませんが
ご存知でありましたらご教示頂ければと思います。

SSVMからストレージNWを経由してマウントするNFSのセグメントが違います。
デフォルトGWはPUBLICに向いており、インターネットに出ていくため、
内部に用意しているNFSサーバへのルーティングを行うのは
セキュリティ上好ましくないので行わない方向です。

具体的には以下のようなIPアドレスになっています。

SSVM:パブリックIPアドレス:192.168.0.1(デフォゲ:192.168.0.254)
プライベートIPアドレス:192.168.11.1
→マネージメントでアサインしたIPアドレス。
NFSサーバ:マネージメントIPアドレス:192.168.21.1

■NFSサーバへの経路がわからないため接続できないため、
ISOやテンプレ-トの登録ができません。

なので192.168.21.0/24を切りたいのですが、
新規にSSVMを稼働させても同一のルーティングが動作するようにする方法を
ご存知であればご教示頂けますようお願い致します。

以上お願いばかりで恐縮ですが宜しくお願い致します。