[cloudstack-users:0347] ルータVMのハングアップについて

giraffe.forest @ wh.commufa.jp giraffe.forest @ wh.commufa.jp

みなさま

中谷と申します。よろしくお願いいたします。

Apache CloudStack 4.1.1 + KVM環境です。

質問で恐縮なのですが
ルータVMが頻繁にハングアップ(コンソール操作不能,SSH接続不可)して
応答不能になることって経験ありますでしょうか。